妄想サッカー小僧

関西の中心からフロンターレ愛を叫ぶ妄想サッカー小僧のブログです。

2019 キックオフカンファにおはようコールが潜入

どうも、風呂桶うさぎです。


2月22日、Jリーグ開幕当日ですが、先日行われたJリーグキックオフカンファに取材に行った様子が、ABCテレビのおはようコールで放送されました。


ほぼ準レギュラーの元日本代表 加地亮さんと、番組MCの斉藤アナが色々な選手にインタビューをされていました。


加地さんは交友関係も広く、元選手なだけあり、予定していなかった選手ともたくさん話せたそうです。


なかなか面白かったので、まとめてみました。


宮本恒靖監督

元ガンバ所属の加地さん。

宮本監督を捕まえて、宮本監督のファッションのポイントを聞いたり、カッコ良さをいじったりしてました。

宮本監督「引退してからふざけすぎや」


チャナティップ選手

加地さんはチャナティップ選手の日本語が可愛いから好きだという理由で、1番の注目選手に挙げていました。

チャナティップ選手「えっ?サッカー選手だったの?チャラいね」


大久保嘉人選手

ずっと大久保選手の黒さをいじってました。

大久保選手が200点取れるようにやっていきたいと語ったあと、大久保選手は日サロ25回行きたいそうです。と意味不明なこと言ってました。



取材中、何度かミシャ監督から黙って飴を渡されていたのも面白かったです。


サッカー情報としては、全く観る価値のない取材でしたが、普段見れない選手の素顔も見れた気がします。

来年も加地さんに行ってもらいたいですね。