妄想サッカー小僧

関西の中心からフロンターレ愛を叫ぶ妄想サッカー小僧のブログです。

大迫勇也スタジアム爆誕!

大迫半端ないって!

あいつ半端ないって!

地元スタジアムに自分の名前つくもん。

そんなんできひんやん、普通。



どうも、風呂桶うさぎです。



始めたばかりで、ブログの進め方を悩んでいるところです。

試合のない日はサッカーニュースのまとめなんかをアップしようかな?と思っていたところ、ちょっと前ですが、ちょうどいいニュースがあったのでアップします。


日本代表の大迫勇也選手が、出身地の南さつま市から市民栄誉賞を贈られるということで、その副賞として、同市にある陸上競技場の名前が「大迫勇也スタジアム」になるそうです。

一昔前は中田英寿さんや、中村俊輔選手が日本サッカー界で頭1つ抜けた存在でしたが、大迫選手が段々とそうなってるように感じます。

早く怪我から復帰して、活躍してもらいたいですね。


(ソース)

https://www.hochi.co.jp/soccer/national/20190228-OHT1T50044.html