妄想サッカー小僧

関西の中心からフロンターレ愛を叫ぶ妄想サッカー小僧のブログです。

2019 J1 第3節 対戦カード

どうも、風呂桶うさぎです。


Jリーグは早くも第3節。

ルヴァン杯ACLも開幕するなど、今週も忙しいですね。


①対戦カード

3月9日(土)

14:00 札幌 vs 清水

14:00 松本 vs 浦和

15:00 磐田 vs 大分

15:00 G大阪 vs 名古屋

16:00 鹿島 vs 湘南

16:00 C大阪 vs 広島


3月10日(日)

14:00 仙台 vs 神戸

14:00 FC東京 vs 鳥栖

14:00 横浜FM vs 川崎F



②注目カード

まずは松本vs浦和。

2連勝で絶好調の昇格チームと、スロースタートな優勝候補の対決。

松本山雅が連勝を伸ばすのか、浦和が上位争いへのスタートとするのか。注目です。


続いて、G大阪vs名古屋。

ガンバは開幕戦を落としてはいるものの、2戦連続の複数得点。名古屋も期待通りの得点力で首位に立っています。

壮絶な打ち合いを期待できるのではないでしょうか?

関係ないけど、西野監督の古巣同士の対決でもありますね。


最後に横浜FMvs川崎F

(基本的にフロンターレに注目するブログですから、必ず注目します…。)

絶好調のFマリノスと、ACL開幕により、ハードスケジュールが始まるフロンターレとの対決。

不調ではないけど、全然好調とは言えないフロンターレ疲労の溜まったチームがFマリノスの猛攻にどう戦うのか見物です。



というわけで、第3節も楽しみに待ちたいです。