妄想サッカー小僧

関西の中心からフロンターレ愛を叫ぶ妄想サッカー小僧のブログです。

ニュースまとめ 2019.03.08

どうも、風呂桶うさぎです。


今週は金曜日に試合がないので、適当にニュースをまとめてみたいと思います。


松井大輔 まさかのリベロ起用

先週のJ2にて、横浜FC松井大輔選手がリベロで起用されていました。

普段から守備の貢献度は高いですが、攻撃的なポジションが得意な選手をリベロ起用は衝撃でした。

一時期の「FW遠藤保仁」よりも衝撃ですよ。


・神戸がバルサからスペイン人を獲得

ヴィッセル神戸が、DFダンクレー選手に続き、バルセロナからサンペール選手を獲得しています。

シーズンが始まっても止まらない補強動向には本気度を感じます。

(次は大物日本人を狙ってるとか、いないとか)

今やベルギーに日本みたいなチームがあったり、日本に海外みたいなチームがあったりと、日本サッカー界も変化しているな。と実感しますね。

サンペール選手は、年代別代表歴もあるとは言え、現状はバルセロナ下部組織出身で、バルセロナにいた選手というだけな印象。

神戸で飛躍して、Jリーグからスペイン代表入りなんかしたら面白いですね。


・「日本のバルセロナ」と海外メディアがあのチームを称賛!

あのチームは勿論、ヴィッセルこ…。

いや、ガンバ大阪らしいです。

確かに今期のガンバは強いかどうかはまだ分からないですが、リーグ最恐と呼べる攻撃力を持っている気がします。

神戸みたいに、バルセロナ出身選手がいなくても、バルサ化は可能なんですね…。


・元日本代表、加藤恒平選手がポーランド移籍

いや、元日本代表ってのに引っかかっただけです…。

昨期は鳥栖で1試合。代表入りしても、Jリーグに来ても、結局どんな選手か分かりませんでした。


川崎フロンターレ ACL初戦敗戦

フロンターレらしさとか、フロンターレの怖さとか、良いところを見せながら、モヤモヤした結果が続く今期。

中3日でアウェイ戦と、少ししんどいスケジュールですが、切り替えてリーグ戦、次こそは勝点3が欲しいところ。


・日本代表メンバー発表は14日

3月開催のキリンチャレンジカップに挑むメンバー発表が14日となりました。

大迫選手をはじめ、コパ・アメリカに招集できない選手が多いと予想される中、どんなメンバーで戦うのか注目ですね。


・マルセロ ユヴェントス移籍

レアル・マドリードのマルセロ選手がユヴェントス移籍。

かつての盟友、Cロナウド選手との共演がまた見られます。

マルセロ選手って、どんな人か知らないですけど、何だか良い人オーラを感じます。どうなんでしょう?


Jリーグ 珍しい苗字ランキング1位は野津田!

なんじゃそれ?

個人的には櫛引と指宿のランク外は納得いかない…。


・大迫半端ないって!

あ、今回半端ないのはマラソン選手の方でした…。



というわけで、適当なまとめニュースでした。