妄想サッカー小僧

関西の中心からフロンターレ愛を叫ぶ妄想サッカー小僧のブログです。

2019 J1 第3節 感想

どうも、風呂桶うさぎです。


2019シーズン J1 第3節が開催されましたので、感想をまとめていきます。


①順位表

1.名古屋グランパス

2.FC東京

3.横浜F・マリノス

4.コンサドーレ札幌

5.ヴィッセル神戸

6.大分トリニータ

7.サンフレッチェ広島

8.鹿島アントラーズ

9.松本山雅FC

10.浦和レッズ

11.ガンバ大阪

12.湘南ベルマーレ

13.川崎フロンターレ

14.セレッソ大阪

15.ジュビロ磐田

16.ベガルタ仙台

17.清水エスパルス

18.サガン鳥栖


3連勝の名古屋が単独首位、3連敗の鳥栖が単独最下位とスタートダッシュの明暗がはっきりと分かれています。

名古屋、マリノス、札幌、ガンバの4チームが得点力を爆発させています。

中でもガンバは点取りまくってるのに、順位が上がらないのは、昨年のマリノスを彷彿とさせます。


昇格組の大分、松本山雅は中位以上をキープしています。


まだまだ序盤ですし、まだ負けはないので、そこまで心配はしていないものの、フロンターレが勝てていないのは気になるところ。



②感想まとめ

・今節、圧倒的な存在感を放ったのが、札幌のA・ロペス選手。1試合4得点と、7年ぶりの大記録を残しながら、3m弱の壁から落下事件を起こしました。

しかも、そのまま試合に戻って2点ですからね…。凄まじいフィジカルです。


・札幌と言えば、鈴木武蔵選手も好調です。個人的に注目している岩崎選手も2人に続いて欲しいですね。


・次に存在感を示したのが、ヴィッセル神戸のVIPですね。連携もバッチリでしたし、流石のワールドクラスでした。

ただ、ワールドクラスを見せつけたのは今シーズンこれが初。続けられるかに注目。


・逆に鳥栖トーレス選手とクエンカ選手が未だ爆発できていません。

2人の活躍なしに現状打破はないと思いますし、何とか奮起してもらいたいところ。


・鹿島では、内田篤人選手が顔面血まみれの衝撃映像でした。

大事には至ってなさそうで安心ですが、2試合連続のスタメンに、体を張ったプレーが続いているので、そろそろ安心して見ていられるようになってきてるのかな?


FC東京では久保建英選手がまたまた出場でアシスト。長谷川監督の信頼を完全に勝ち取ったと言えそうです。


・最後にフロンターレに引き分けたマリノス

ラストプレーは1バックの5トップ。希薄なプレーで恐ろしかったです。



順位変動を気にするのは、10節以降でいいかな?とおもってるので、今回もフワッとまとめておきます。