妄想サッカー小僧

関西の中心からフロンターレ愛を叫ぶ妄想サッカー小僧のブログです。

2019 J1 第6節 対戦カード

どうも、風呂桶うさぎです。



こないだ3日間観戦したところなのに、もう明後日には第6節です…。


対戦カードをまとめておきましょう。


①対戦カード

4月5日(金)

19:00 鹿島アントラーズ vs 名古屋グランパス

19:00 川崎フロンターレ vs セレッソ大阪

19:30 浦和レッズ vs 横浜F・マリノス


4月6日(土)

13:00 北海道コンサドーレ札幌 vs 大分トリニータ

14:00 ベガルタ仙台 vs サガン鳥栖

14:00 FC東京 vs 清水エスパルス

14:00 サンフレッチェ広島 vs ガンバ大阪

16:00 湘南ベルマーレ vs ジュビロ磐田

19:00 松本山雅FC vs ヴィッセル神戸


②注目カード

まず、金曜ナイトJリーグが3試合…。

多いですね。鹿島アントラーズACLプレーオフに敗れていれば、2試合だったようですが、今更ながら流石は現アジア王者ですね。


鹿島アントラーズ vs 名古屋グランパス

まずはそんな鹿島と名古屋の対戦。

首位を走る名古屋と開幕前は優勝候補と言われた鹿島の対戦。

内田選手の状態が戦力的にも精神的にも心配ですが、引き続き有力な若手陣が活躍してくれるでしょう。

名古屋は得点が止まりません。鹿島は名古屋の破壊力をどう抑えるのか…。


川崎フロンターレ vs セレッソ大阪

フロンターレが苦手とする2チームの内の1つ、セレッソと対戦。

圧倒的な強さを見せた昨シーズン終盤、優勝を決める試合でさえセレッソには敗戦しています。

苦手なチームを相手にリーグ2連勝となるか?

ここはセレッソを熟知する山村選手の出番ですかね?


ベガルタ仙台 vs サガン鳥栖

こちらは下位対決。

ちょっと調子が出てきた鳥栖と、なかなか調子の出ない仙台ですね。

鳥栖のワールドクラスな前線を、シュミット・ダニエル選手はどう抑えるか?

日本代表GKの腕の見せ所ですね。


松本山雅FC vs ヴィッセル神戸

開幕戦の勢いを失いつつある松本山雅と、開幕からのスロースタートが終わりつつある神戸。

今節もワールドクラスなスーパーゴールが生まれるか?

それとも、前田大然選手がワールドクラスな選手達を置き去りにして連敗を阻止するか?



4月とは思えない寒さが続きますが、次節もJリーグはこんなに熱いですよ!