妄想サッカー小僧

関西の中心からフロンターレ愛を叫ぶ妄想サッカー小僧のブログです。

2019 J1 第7節 対戦カード

どうも、風呂桶うさぎです。



1週間が速すぎて焦ります…。

今週のJ1は第7節、金曜日は試合なしです。

それでは、対戦カードをまとめておきましょう。



①対戦カード

4月13日(土)

15:00 セレッソ大阪 vs 北海道コンサドーレ札幌

19:00 横浜F・マリノス vs 名古屋グランパス


4月14日(日)

14:00 FC東京 vs 鹿島アントラーズ

14:00 サガン鳥栖 vs 川崎フロンターレ

15:00 ジュビロ磐田 vs 清水エスパルス

16:00 ガンバ大阪 vs 浦和レッズ

16:00 ヴィッセル神戸 vs サンフレッチェ広島

16:00 大分トリニータ vs ベガルタ仙台

17:00 湘南ベルマーレ vs 松本山雅FC


②注目カード

まずはFC東京vs鹿島。

久保建英選手と安部裕葵選手の注目若手対決。久保選手は先日のルヴァン杯で直接FKを決めて更に注目度が高まっています。


次に鳥栖フロンターレ

ACLで負傷交代した谷口選手が気になるところ。鳥栖は連勝で良い流れを作りたいところ。


磐田vs清水は平成最後の静岡ダービーかな?

どちらも下位に沈んでいますが、国内屈指のストライカーを擁するチーム同士なだけに、壮絶な撃ち合いを期待。


今回再注目はガンバ対浦和。

Jリーグの歴史上でもビッグゲームを繰り広げてきたカードですね。今年の浦和はちょっと大人しすぎます。

因縁(かどうかは不明ですが…)の対決を機に攻撃力を爆発させてほしいところです。

今年のガンバはもう順位は気にせず、超攻撃的なサッカーを続けてほしいですね。


最後に神戸と広島の対戦。

首位に立った広島がワールドクラスな神戸相手に首位を死守できるのか?が最注目ポイントですね。



というわけで、はやくも(?)第7節。

今週も楽しみです。