妄想サッカー小僧

関西の中心からフロンターレ愛を叫ぶ妄想サッカー小僧のブログです。

2019 J1 第7節 感想

どうも、風呂桶うさぎです。



先週末は仕事だったので、レビューはお休みですが、第7節のまとめはしておきます。



①順位表

f:id:frooke-usagi:20190415181125j:plain


順位表はちょっと見やすくなりました。

広島が首位キープ、鳥栖が最下位になってます。

大分が更に順位を上げてますね。

5位〜11位くらいまでは直近の試合で、順位がまだまだ入れ替わりそうです。


②感想まとめ

・3試合連続ゴール!

フロンターレの知念選手、鹿島のレオシルバ選手が3試合連続ゴールです。

知念選手は2試合連続ゴール中ということで、リーグ戦スタメン復帰の小林選手を差し置いての1トップスタメンでした。

期待に応えるゴールで勝利に繋げています。

前節と同じく、インタビューがとても謙虚ですね。


鳥栖が最下位?

今シーズン、何試合か鳥栖の試合を観ていますが、負けるようなサッカーをしてないんですよね…。(得点1が辛過ぎますが…。)

フロンターレにも善戦というか、普通に圧倒していました。

まだまだこんなもんじゃないチームだと思うので、ここから巻き返してほしいです。


・やばい起点

FC東京久保建英選手、マリノスの仲川選手がゴールの起点となるやばいパスを放ってます。

久保建英選手は、ループシュートならぬループパスを2本も通してましたね…。

マリノスの場合は、仲川選手のみならず、その後のマルコス選手に繋がるまでも凄かったです。


・ワールドクラスのリスタート

神戸はイニエスタ選手がフリーキックのリスタートで不意打ちに成功!日本のサッカーが云々言われるのは、こういった細かいスキが多いからやろうな…と思わされた瞬間でした。


・平成最後の静岡ダービーは清水が制する

清水vs磐田は平成最後の静岡ダービー鄭大世選手、北川航也選手とチームの新旧エース

が決めてくれました。


・不可解すぎる審判

ガンバvs浦和。浦和のゴールシーンはオフサイドではないと思いますが、それ以外のシーンでもよく分からないジャッジが多かったです。

実況が「これも取らない!」と叫んだのが個人的ハイライト。


・大分、何でJ2いたん…?

大分が普通に強い。

注目の藤本選手以外の攻撃陣も爆発してますし、今後の試合も楽しみですね。次節はリアルタイムで観てみようかな…。



というわけで、第7節の感想まとめでした。