妄想サッカー小僧

関西の中心からフロンターレ愛を叫ぶ妄想サッカー小僧のブログです。

ニュースまとめ 2019.04.17

どうも、風呂桶うさぎです。



久々になりましたが、直近のニュースをまとめていきます。



①神戸、リージョ監督退任

https://web.gekisaka.jp/news/detail/?271859-271859-fl


いや、決断が速すぎるでしょ…。

確かに豪華なメンバーを揃えた割には中位ですが、我慢強くやっていくことで成熟すると思いますし、神戸がこれまで上位争いがあまりできていなかったのも、監督交代が多いからだとも思います。

後任は吉田孝行前監督。

クラブのレジェンドですし、前回も決してチームが崩壊して交代したとは思わないので、今回こそ期待です。


岡崎慎司選手、レスター退団の意向

https://www.tokyo-sports.co.jp/soccer/world/1356651/


以前から報道がありましたが、今回は本当っぽいです。

長友選手、香川選手に続きトルコ入りも噂されていますが、Jクラブも獲得に乗り出すかも。とのこと。

特に古巣の清水は低迷脱出の切り札として熱望しているかもしれませんね。


③川崎 谷口選手、湘南戦で復帰か?

https://www.nikkansports.com/soccer/news/201904150000608.html


ACLで負傷交代、リーグ戦前節欠場の谷口選手が驚異的な回復力で湘南戦での復帰が濃厚とのこと。

無理はして欲しくないですが、中澤佑二氏に次ぐ鉄人ですからね。復帰が楽しみです。


ペプシ公式 本田とじゃんけんが話題に

https://mobile.suntory.co.jp/softdrink/pepsi/campaign/cvs/?transfer=pc_to_mobile&utm_referrer=http%3A%2F%2Fjin115.com%2Farchives%2F52253802.html


ケイスケホンダの勝率が95%近いらしいです。正にプロフェッショナル。



というわけで、ニュースまとめでした。