妄想サッカー小僧

関西の中心からフロンターレ愛を叫ぶ妄想サッカー小僧のブログです。

2019 J1 第11節 対戦カード

どうも、風呂桶うさぎです。



衣替えを終わらせたのに、今日からまた寒くて焦ります…。


そんなわけで、第11節の対戦カードを確認しておきましょう。



①対戦カード

5月11日(土)

14:00 サガン鳥栖 vs ガンバ大阪

15:00 セレッソ大阪 vs 横浜F・マリノス


5月12日(日)

13:00 松本山雅FC vs 北海道コンサドーレ札幌

13:05 ベガルタ仙台 vs サンフレッチェ広島

14:00 清水エスパルス vs 川崎フロンターレ

14:00 ヴィッセル神戸 vs 鹿島アントラーズ

15:00 名古屋グランパス vs 浦和レッズ

16:00 湘南ベルマーレ vs 大分トリニータ


②注目カード

まずは鳥栖とガンバの下位対決。

ガンバは前節、首位のFC東京と互角に戦えていただけに、復調の可能性も感じます。

また、鳥栖カレーラス監督退任直後のため、どこまでチームがまとまっているのかが気になります。


仙台と広島にも注目。

2戦連続で上位チームとの対決となった仙台ですが、フロンターレ戦も順位に見合わない良い試合をしています。

あのような切替の速いサッカーを続けていれば、いつかは結果が付いてくると思うので、しぶとくやってもらいたいですね。


次に、清水対フロンターレ

清水は北川航也選手、フロンターレは知念選手と小林選手と、両チームに直近で活躍をしているFWを抱えています。

また、清水にはフロンターレから移籍したエウシーニョ選手がおり、今シーズンの課題であるフロンターレの右サイドを、エウシーニョ選手がどう潰すのかも注目したいところ。


最後に名古屋と浦和。

ここまでの両チームを見てると、名古屋の得点力が爆発するのかな?くらいしか思わないのですが、オリジナル10の対決というのはいつになっても期待してしまいます。



というわけで第11節の対戦カードでした。


Jリーグがある限り、GW明けでも頑張れる!





気がする…。