妄想サッカー小僧

関西の中心からフロンターレ愛を叫ぶ妄想サッカー小僧のブログです。

2019 J1 第12節 感想

どうも、風呂桶うさぎです。



フロンターレの2019年版スマホケースの購入を迷っています。

スマホケースは手帳型派なのですが、粘着タイプ(全機種対応系)は好きではないのが悩みどころ…


というわけで第12節です。


①順位表

f:id:frooke-usagi:20190520072137j:plain


未だ無敗のFC東京が2位と勝点6差…。凄いな。

鳥栖が最下位脱出!

代わりに清水が最下位となりました。


②感想

大阪ダービーはガンバが勝利!

令和初の大阪ダービーはガンバが勝利しました。

今節はルーキーを初先発させるなど、大一番で強気な采配に出た宮本監督でしたが、その采配が的中で見事勝利を収めています。

負ければ降格圏だったので、この勝利は大きいですね。


久保建英選手の2戦連続弾!

やべっちFCにて、本人の解説がありましたが、「こうなったらこうしよう」みたいなものが具体的過ぎて凄いなと思いました。


・神戸7連敗

イニエスタ選手不在とかそういう次元ではないと思います。

神戸については別記事でいつか書きたいと思います。


・バーニングアタック!

マリノスのマルコス・ジュニオール選手のゴールパフォーマンスがドラゴンボールからトランクスのバーニングアタックでした。

今シーズンはスーパーカップフロンターレのダミアン選手がフュージョンをゴールパフォーマンスで披露したこともあり、ドラゴンボールネタはダミアン選手のものになるかと思ってましたが、マルコス・ジュニオール選手が完全に独占してますね。


・サッカー史上最大の誤審

浦和vs湘南にてサッカー史上最大の誤審と言っても過言ではない誤審がありました。

今シーズンはゴールに関わるシーンでの誤審が非常に多く感じますが、その中でも頭一つ抜けた誤審です。

審判の判断が全てではあるので、浦和の選手は全く悪くないのですが、西川選手のボール処理はどう見ても決められたボールをセンターサークルに投げ返す感じだったので、決められた実感はあったと思います。

この場合は相手のゴールを認めても良かったんじゃ?とは思ってしまいました。

(重ねて言いますが、浦和の選手は全く悪くないです。僕が勝手に思ってしまっただけです。)



今シーズンは本当に誤審が多くて、これだけでも記事にできそうですね。

余裕があればまた書きたいと思います。



というわけで、第12節のまとめでした。