妄想サッカー小僧

関西の中心からフロンターレ愛を叫ぶ妄想サッカー小僧のブログです。

2019 J1 第14節 感想

どうも、風呂桶うさぎです。



家庭の事情から14節は対戦カードの記事を書けませんでした。

来週は書けるかな?


ということで、14節を振り返ります。


①順位表

f:id:frooke-usagi:20190603015802j:plain


首位と2位(フロンターレ)は変わらず。

下位は14位から18位が勝点13で並ぶ混戦となっています。



②感想まとめ

FC東京vs大分では久保建英選手が全3点に絡む大活躍!ゴールも2ゴールです。

今シーズンの主役と言って良い活躍が続いていますね。



湘南vsマリノスマリノスの仲川選手、遠藤選手の両サイドの攻撃に迫力がありました。

両サイドとも、代表に選ばれてもおかしくない実力者が揃っていますね。



神戸はダンクレー選手がエリア内でのハンドで退場&PK献上。

この引き分けよりも、次節にダンクレー選手が出れないことの方が痛いですね…。



ガンバの好調食野選手が難波のメッシと呼ばれてるそうです。

いや、名前的にはそうやけど…。って感じです。

鹿島相手に貴重な勝点1獲得!



札幌vs広島では、鈴木武蔵選手が怪我で代表辞退となりました。

チームにとっても代表にとっても痛手です。



鳥栖セレッソに負けて連勝ストップ!




というわけで、14節のまとめでした。