妄想サッカー小僧

関西の中心からフロンターレ愛を叫ぶ妄想サッカー小僧のブログです。

2019 J1 第17節 感想

どうも、風呂桶うさぎです。



Jリーグ クラブチャンピオンシップというスマホアプリゲームを始めました。


まだまだリセマラ中ですが、余裕があればこちらも記事にしていきたいと思います。


というわけで17節のまとめです。



①順位表

f:id:frooke-usagi:20190703070203j:plain


FC東京が首位をキープ、ジュビロ磐田が最下位転落。

フロンターレ、鹿島、広島、浦和は1試合少ないため、暫定順位です。


②感想

衝撃的だったのは、神戸。

イニエスタ選手がコンディション不良からの復帰戦で2ゴール!

やはり神戸の上位進出にはイニエスタ選手が欠かせません。

最後の小川慶治朗選手のカウンターも迫力がありました。


また、現役引退を発表したサガン鳥栖トーレス選手も爆発しています。


今回はFC東京久保建英選手の退団セレモニーと、ジュビロ磐田の名波監督辞任が試合よりも印象に残ってしまいました。


2人とも立場は違えど、今後もサッカー界を盛り上げてくれる人物だと思うので、これからも応援したいですね。


というわけで、簡単ですが第17節の感想でした。