妄想サッカー小僧

関西の中心からフロンターレ愛を叫ぶ妄想サッカー小僧のブログです。

2019 川崎フロンターレ vs 松本山雅FC

どうも、風呂桶うさぎです。



先週は個人的な用事で記事を書く時間と、試合を観る時間がなかったので、順番は前後しますが、松本山雅戦のレビューから書いていきます。


大分戦、広島戦に関しても試合はこの土日に観たので準備出来次第アップします。


この日は松田選手の命日ということもあり、松本山雅にとっては思い入れのある試合となりそうですね。


①メンバー

[ 川崎フロンターレ

スタメン
GK 1 チョン・ソンリョン 
DF 2 登里享平
DF 4 ジェジエウ 
DF 5 谷口彰悟 
DF 7 車屋紳太郎

MF 25 田中碧 
MF 22 下田北斗 
MF 14 中村憲剛 
MF 41 家長昭博 
MF 19 齋藤学 
FW 20 知念慶


ベンチスタート
GK 21 新井章太 
MF 16 長谷川竜 
MF 34 山村和也 
MF 6 守田英正 
MF 8 阿部浩之 
FW 11 小林悠 
FW 9 レアンドロ・ダミアン 


相変わらず豪華なベンチメンバーですね。

注目は齋藤選手。

マリノスのエースとして、松田選手の意思を継ぐチームとの対戦には思うところがあるのではないでしょうか?

[ 松本山雅FC

スタメン
GK 1 守田達弥 
DF 5 今井智基 
DF 4 飯田真輝 
DF 18 當間建文 
MF 3 田中隼磨
MF 6 藤田息吹 
MF 14 パウリーニョ 
MF 42 高橋諒 
MF 20 杉本太郎 
MF 8 セルジーニョ 
FW 50 阪野豊史 


ベンチスタート
GK 16 村山智彦 
DF 2 浦田延尚 
DF 39 高木利弥 
MF 25 町田也真人
MF 35 宮坂政樹 
FW 11 永井龍 
FW 9 高崎寛之 


こちらも注目は田中隼磨選手。

齋藤選手同様、思うところはあるでしょう。


②レビュー

0分、激しい奪い合いから阪野選手が持ち込んで決定機を演出!

ソンリョン選手のナイスセーブです。


8分、松本山雅セルジーニョ選手のFK。

直接?クロス?謎の軌道でしたね。


17分、あんまり書くことなくて焦ってます…。


22分、松本山雅に決定機!

クロスは合いませんでしたが、ちょっと怖かった。


そのカウンターで知念選手を倒した當間選手にイエローカード

一度倒されても立ち上がってそのまま持ち込んだ知念選手やばい。


34分、セルジーニョ選手のカウンターから、パウリーニョ選手が強烈ミドルです。

ソンリョン選手がしっかり弾きました。


38分、下田選手から車屋選手へのパス。

このシーンを含め、あまりパスの質が全体的に高くないですね。

過密日程でしたからね。体が重かったり、準備的なものもあるのかな?


前半は0-0で終了。

正直、ここまではここ最近見ないくらい面白くない試合ですね。


ハーフタイムは松本山雅が選手交代。

當間選手か、浦田選手です。


48分、知念選手のオフサイド

映像見る限り、かなり微妙ですが、オフサイドじゃなくも見えますね。

面白いシーンだっただけに残念。


51分、松本山雅が良い位置でFK獲得。

セルジーニョ選手が直接狙いますが、ソンリョン選手がしっかり弾きました!


62分、フロンターレが選手交代。

知念選手からダミアン選手です。


63分、ダミアン選手がゴール前で圧巻のキープ力!

流れが変わりそうですね。


66分、コーナーキックから憲剛選手、ジェジエウ選手が狙いますが外れています。

ジェジエウ選手の身体能力が分かるシュートでしたね。


70分、車屋選手のミドルシュート

直前のダミアン選手が倒されたのはフゥウルじゃないかな…。


72分、フロンターレが2枚目の交代。

齋藤学選手から長谷川選手です。

そのまま給水タイム。


75分、田中隼磨選手の絶妙クロス!

下田選手がナイスブロックでしたが、かなり危ないシーンでした。


76分、フロンターレが最後の選手交代。

下田選手から小林選手選手です。

まだまだ時間があり、登里選手なんかは二試合連続で足を攣ってますから、勝負に出た感が凄いですね。

憲剛選手がボランチかな?


78分、松本山雅が選手交代。

負傷退場のセルジーニョ選手から町田選手です。


83分、憲剛選手、家長選手の繋ぎを小林選手が落として最後は車屋選手!

しっかり当てたかった…。


84分、長谷川選手のクロスに小林選手がギリギリ合わせます。

惜しいシーンでしたが、とにかくあれに間に合うのが凄い。


ATは4分です。


90分、松本山雅が最後の選手交代。

阪野選手から高崎選手です。


92分、谷口選手から長谷川選手へ見事なスルーパス


0-0で試合終了です。



③感想

フロンターレが引き分けだったとか、無得点だったとかではなく、ここ最近見ないくらいつまらない試合でした。


負けても見ていてワクワクするのがフロンターレのサッカーだと思いますが、逆にそれを全くさせなかった松本山雅FCが素晴らしかったと言えますね。


とは言っても、ここ3試合は超過密日程でしたし、ここから先は通常営業に戻るので、FC東京追撃に向けて準備をしていきたいですね。



というわけで、松本山雅FC戦のレビューを終わります。