妄想サッカー小僧

関西の中心からフロンターレ愛を叫ぶ妄想サッカー小僧のブログです。

2019 川崎フロンターレ vs 大分トリニータ

どうも、風呂桶うさぎです。


だいぶ空いてしまいましたが、フロンターレvs大分戦のレビューです。



①メンバー

[川崎フロンターレ]
スタメン
GK 1 チョン・ソンリョン
DF 2 登里享平
DF 4 ジェジエウ
DF 5 谷口彰悟
DF 7 車屋紳太郎
MF 25 田中碧
MF 22 下田北斗
MF 14 中村憲剛
MF 8 阿部浩之
MF 19 齋藤学
FW 11 小林悠


ベンチスタート
GK 21 新井章太
DF 17 馬渡和彰
MF 16 長谷川竜
MF 34 山村和也
MF 41 家長昭博
MF 6 守田英正
FW 9 レアンドロダミアン


注目は2試合連続スタメンの憲剛選手、スタメン定着しつつある田中碧選手、下田選手のトライアングル。

ベンチメンバーは相変わらず豪華です。



[大分トリニータ]
スタメン
GK 1 高木駿
DF 3 三竿雄斗
DF 5 鈴木義宜
DF 29 岩田智輝
MF 7 松本怜
MF 32 前田凌佑
MF 40 長谷川雄志
MF 50 田中達也
FW 14 古塚和季
FW 20 小手川宏基
FW 45 オナイウ阿道


ベンチスタート
GK 21 小島亨介
DF 41 刀根亮輔
MF 19 星雄次
MF 23 高山薫
MF 4 島川俊郎
MF 44 ティティパン
FW 10 藤本憲明


注目は新加入の田中達也選手。

藤本選手がベンチスタートなのも気になるところ。



②レビュー

試合開始直後、とりあえずフロンターレのリミテッドユニフォームがカッコいいです。


2分、谷口選手、憲剛選手、車屋選手のパスワークが美しい…。


4分、田中選手が強烈なミドルシュート

凄い迫力…。ガンバ、何で手放したんや…。


6分、谷口選手の見事な縦パス!

直後は阿部選手のシュートは枠外です!


7分にはまたも田中選手のボレーシュート

藤本選手、オナイウ選手だけでも強烈ですが、また凄いのが1人来ましたね…。


8分、フロンターレコーナーキックから最後は阿部選手がシュート!

今度は惜しくもなかったですが、両チーム立ち上がりからシュートが多く楽しいです。


9分、齋藤学選手のクロスから最後は小林悠選手!

惜しくもポスト直撃!


10分にも阿部選手がループシュート

本当にシュートが多い試合ですね。

この後の大分のカウンターでは、登里選手がナイスプレーで止めました。


12分、車屋選手がなぜか最前線にいます。

フロンターレの恐ろしさはここですよね。


19分、齋藤学選手のパスカットが見事過ぎ!

ただし、その後のパスは繋がらず…。


20分頃まで、大分は右サイドからのクロスがかなり精度いいですね。

オナイウ選手もいい感じで合わせてきているので、なかなか恐怖です。


24分、大分 田中選手のシュートの場面。

ワイドトゥワイドの見本みたいなシーンですね。

ラストパスがほぼサイドチェンジです…。


27分、給水タイムです。

いつも、思いますが、給水タイムと言う名の作戦タイムですよね。


31分、下田選手の強烈ミドル!

ちょっとシュートラッシュが落ち着いてきた時間に迫力のある一発でした。


32分、持ち上がった齋藤学選手のラストパスに小林悠選手!

決定的なチャンスでしたが高木選手がナイスセーブです。


前半通して、高木選手がずっと高い位置まで出てきているのが面白いですね。

ノイアー選手くらい出てきてます。


36分、齋藤学選手の縦パス、阿部選手のヒールパスを受けた小林悠選手が反転してシュート!

見事な連携でしたが、高木選手がナイスセーブでした。


38分、大分のダイレクトでのパスワークが素晴らしい。


40分、憲剛選手のミドルシュート

そろそろたぎりたい…。


44分、大分の鈴木選手にイエローカード

イエローじゃないと止められない仕掛けを見せた阿部選手の勝ちですかね。


46分、憲剛選手のフリーキッククロスバー直撃!

コースを読んでいた高木選手も見事!


前半は0-0で終了です。

ハーフタイムでのメンバー交代もなしですね。


47分、登里選手のカットインからシュート!

こぼれ球を車屋選手が狙います。

サイドバックだけの攻撃…。


51分、下田選手、憲剛選手、下田選手と繋いで、最後は齋藤学選手がゴールに突き刺し二試合連続ゴール!

The フロンターレみたいな見事なパスワークでしたね。


51分、大分が選手交代。

小手川選手から藤本選手です。

エースの投入です。


53分、オナイウ選手のゴールで、1-1!

長谷川選手の絶妙なフィードから藤本選手の抜け出しが完璧でした。

藤本選手のラインギリギリから放ったマイナスのパスをオナイウ選手が見事に決めました!

敵ながらこれは凄い!


59分、小林悠選手が持ち込んでのシュート!

夏場の小林選手は、本当にキレキレですね…。


61分、小林悠選手のゴールで2-1!

大分のパスを憲剛選手がカットし、そのままアシスト。

シュートは得意の切り返してドン!

大分のパスミスとありましたが、あれを奪えるのは憲剛選手だけです。


64分、フロンターレが田中碧選手から守田選手に交代。

大分が前田選手からティティパン選手に交代です。


69分、ファウルにはなりましたが、登里選手のバックパスを奪った藤本選手のシュートまでの流れが見事!

また、それを止めたソンリョン選手も流石です。


70分、フロンターレが選手交代。

直前に足を攣ったぽい小林悠選手からダミアン選手に交代です。


72分、今度は齋藤学選手が足を攣ってますね…。

夏場の悪魔ってやつですかね…。


74分、齋藤学選手のパスとそれを受けた憲剛選手のパスがえぐかったですね。

ダミアン選手もそこから狙う!?ってシュートを打てるのは凄い。


76分、大分が最後の選手交代。

長谷川選手から星選手です。


78分、憲剛選手の煽り炸裂!


79分、憲剛選手のフリーキック

ダミアン選手、ジェジエウ選手が合わせに行くシーン。怖すぎますね。


80分、憲剛選手と家長選手が交代です。

失念してましたが、守田選手、ダミアン選手、家長選手がベンチで控えてるって何!?って感じですよね。


84分、齋藤学選手が完全に足を攣りました。

残り6分ちょい。どうですかね…。


と思ってたら、ロングパスを受けたダミアン選手が阿部選手にパス。受けた阿部選手が見事なシュートで3-1です。


ん?

3人とも二試合連続ゴールですね。

ヤバ…。


また、阿部選手の不敗神話により、勝利確定ですね。(ちがう)


88分、阿部選手からのパスを受けたダミアン選手のトラップがヤバイです。

完全に足に吸い付いてましたよ。


ATは6分…。

ふざけたロスタイムですね…。(言いたいだけ)


94分、岩田選手の強烈ミドルをソンリョン選手が弾きだしましたね。

ナイスセーブです。


このまま危なげなく終了し、3-1でフロンターレが勝利しました。


③感想

フロンターレ2戦連続弾が3人というのが凄いですね。

今節は給水タイムがなければ3-1という結果になっていない気がしますね。

こういう試合を観ると、監督やベンチメンバーがかなり重要なのだと再確認できます。


(だいぶ前の試合になってしまうので、こんなもので…)


というわけで、川崎フロンターレ vs 大分トリニータのレビューを終わります。