妄想サッカー小僧

関西の中心からフロンターレ愛を叫ぶ妄想サッカー小僧のブログです。

2019 デジっち感想①

どうも、風呂桶うさぎです。



Jリーグ開幕前、毎年楽しみなのがやべっちFC内の企画、デジっちです。

前回はFC東京川崎フロンターレの2チームしか無かったので、取り上げませんでしたが、それもまとめて2週目の感想を書いてみます。

順番までは覚えてないので、その辺は適当にいきます…。



FC東京

目立っていたのはレンタルから復帰した久保建英選手。

バルセロナの下部組織で育ったことが有名ですが、実際に彼がスペインにいた感を初めて露出していたように感じます。スペイン語で合図しながら筋トレのサポートをしていたのが面白かったです。


川崎フロンターレ

中村憲剛選手のゴールパフォーマンスは記事にしたので置いておいて、今回はガンジー(チームの通訳)さんとラッシャー&スターが面白かったですね。

ポンコツメガネはここでもイジらないでおきます。


浦和レッズ

デジッチと言えば浦和ですが、今年はモノマネ以外はあんまり面白くなかったですね。槙野選手が参加していなかったのが大きいと思います。


ベガルタ仙台

今のところ1番面白いのが仙台ですね。

・新人教育現場

・職場恋愛風景

・島尾さん

梁勇基選手のノーリアクション

仙台のターンはずっと笑ってました。


サンフレッチェ広島

店員に扮する柴崎選手と城福監督の逆ドッキリの破壊力が凄まじかったですね。

監督が積極的にデジッチに参加してくれるチームは何だか好感が持てます。


ガンバ大阪

ガンバもあまり面白くなかったですね。

遠藤保仁選手に向けたバースデーソングのシーン以外はあまり印象に残りませんでした。

加地亮さんのような笑いに振り切った選手がまた出てきてほしいです。

宮本監督を出し惜しんだのも気になるところ。



というわけで、2019デジっちの感想その1でした。