妄想サッカー小僧

関西の中心からフロンターレ愛を叫ぶ妄想サッカー小僧のブログです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大迫勇也スタジアム爆誕!

大迫半端ないって!あいつ半端ないって!地元スタジアムに自分の名前つくもん。そんなんできひんやん、普通。どうも、風呂桶うさぎです。始めたばかりで、ブログの進め方を悩んでいるところです。試合のない日はサッカーニュースのまとめなんかをアップしよ…

2019 J1 第2節 対戦カード

どうも、風呂桶うさぎです。今週末にはJ1の第2節が行われます。対戦カードを確認しておきたいと思います。①対戦カード■第2節3月1日(金)19:00 川崎F vs 鹿島 【等々力】19:00 広島 vs 磐田 【Eスタ】3月2日(土)13:00 横浜FM vs 仙台 【日産ス】14:00 清水…

2019 J1 第1節 感想

どうも、風呂桶うさぎです。Jリーグ開幕戦が終わりましたね。色々な展開があってやはりJリーグは楽しいと再認識できました。第1節終了時点の順位はあまり参考になりませんが…1.名古屋グランパス2.湘南ベルマーレ3.横浜F・マリノス4.大分トリニータ5.セレッソ…

2019 J1 川崎フロンターレ vs FC東京

どうも、風呂桶うさぎです。金曜夜の開幕戦を除く全ての試合が23日(土)に行われました。今回は中でも注目のカイマクラシコについて、まとめたいと思います。①スタメン[ 川崎フロンターレ] GK 1 チョン・ソンリョンDF 26 マギーニョDF 3 奈良竜樹DF 5 谷口…

2019 キックオフカンファにおはようコールが潜入

どうも、風呂桶うさぎです。2月22日、Jリーグ開幕当日ですが、先日行われたJリーグキックオフカンファに取材に行った様子が、ABCテレビのおはようコールで放送されました。ほぼ準レギュラーの元日本代表 加地亮さんと、番組MCの斉藤アナが色々な選手にインタ…

2019 J1 セレッソ大阪 vs ヴィッセル神戸

どうも、風呂桶うさぎです。遂にJリーグが開幕しました。開幕カードはセレッソ大阪 vs ヴィッセル神戸フライデーナイトリーグということで、金曜夜の開幕戦でしたが、チケットも完売と報道がありましたね。それではレビューをしていきます。(初レビュー…)①…

2019 J1 第1節 対戦カード

どうも、風呂桶うさぎです。いよいよ今週からJリーグが開幕です。我が家にもようやく、今シーズンのユニフォームが届きそうで、開幕する感が高まってきています。そんなJリーグ各クラブの開幕カードをまとめておきます。■第1節2月22日(金)19:30 セレッソ大…

2019 デジっち感想③

どうも、風呂桶うさぎです。今シーズン最後のデジっちが放送されましたので、まとめていきたいと思います。①ヴィッセル神戸スーパースターのオフショットに期待がかかりましたが、思ってたよりイニエスタ選手、ビジャ選手、ポドルスキ選手の3人がバッチリ映…

2019 デジっち感想②

どうも、風呂桶うさぎです。タイトル通り、デジっち2019の感想その2になります。①鹿島アントラーズ鈴木優磨選手の髪色が気になり過ぎて、あんまり他が入ってきませんでしたね…。北斗の拳の雑魚キャラ…。安西選手の誇張モノマネ、元が分からないのに面白かっ…

FUJI XEROX SUPER CUP 2019 川崎フロンターレが今シーズン1冠目!

どうも、風呂桶うさぎです。FUJI XEROX SUPER CUP 2019川崎フロンターレvs浦和レッズという今シーズン最初のカップ戦が行われました。個人的にはJリーグの開幕を盛り上げるための前哨戦として楽しみにしているのですが、今回は平成最後の国内カップというこ…

2019シーズン J1キックオフカンファ 参加者

どうも、風呂桶うさぎです。ガンバ以外は決まってましたが、今シーズンのJ1 キックオフカンファの参加者が決定しました。①参加者一覧【北海道コンサドーレ札幌】 監督:ペトロヴィッチ 選手:チャナティップ【ベガルタ仙台】 監督:渡邉晋 選手:シュミット…

2019 デジっち感想①

どうも、風呂桶うさぎです。Jリーグ開幕前、毎年楽しみなのがやべっちFC内の企画、デジっちです。前回はFC東京と川崎フロンターレの2チームしか無かったので、取り上げませんでしたが、それもまとめて2週目の感想を書いてみます。順番までは覚えてないので、…

2019 J1順位予想

どうも、風呂桶うさぎです。今回はもうすぐ開幕、2019シーズン J1の順位予想をしていこうと思います。これまでもSNSで毎年順位予想してましたが、ブログでの予想は初ですね。昨年はシーズン終盤まで降格争いが長引き、リーグのレベルが拮抗している。と評さ…

代表入りを期待したい選手(2019年1月末時点)

どうも、風呂桶うさぎです。アジアカップも閉幕したので、今回は今後代表入りを期待したい選手について書いてみたいと思います。①GKGKは何と言っても、中村航輔選手(柏)の代表復帰ですね。ロシアW杯前から、今後10年は日本のゴールを守るであろうと思って…

アジアカップ2019閉幕 日本は準優勝

どうも、風呂桶うさぎです。週末は風邪で寝込んでしまい、記事を書くのが遅れてしまいました。非常に残念な結果になってしまいましたが、アジアカップのリベンジは次回、カタールへのリベンジはW杯で晴らしたいところです。また、結果的に今回の優勝、準優勝…