妄想サッカー小僧

関西の中心からフロンターレ愛を叫ぶ妄想サッカー小僧のブログです。

2019 J1 第5節 感想

どうも、風呂桶うさぎです。



もう4月になりましたね。

こないだ新年会とか言ってた気がしますが…。



というわけで、第5節の感想をまとめていきます。



①順位

1.名古屋グランパス

2.FC東京

3.サンフレッチェ広島

4.ヴィッセル神戸

5.湘南ベルマーレ

6.大分トリニータ

7.鹿島アントラーズ

8.横浜F・マリノス

9.浦和レッズ

10.川崎フロンターレ

11.ガンバ大阪

12.セレッソ大阪

13.北海道コンサドーレ札幌

14.松本山雅FC

15.サガン鳥栖

16.ジュビロ磐田

17.清水エスパルス

18.ベガルタ仙台


名古屋が首位奪還ですね。


②感想まとめ

川崎フロンターレ リーグ初勝利

別記事でレビュー書いてるので見出しだけで…。


ヴィッセル神戸 乱打戦制する。

ガンバ大阪との対戦で、僕も前半だけ観てたのですが、ガンバが神戸を圧倒し、2-0で前半折り返しましたが、終わってみれば3-4で神戸の勝利。

ポドルスキ選手のバズーカシュートは強烈でしたね。

バルサ化と呼ぶのはおこがましいですが、国内ビッグクラブになるための雰囲気は出てきたかもしれないですね。


サガン鳥栖が勝点獲得

丸々1試合観てましたが、鳥栖はなかなか良いサッカーしてるのになぜここまで下位にいるのか?って感じですね。

マリノスクロスバーラッシュは運が鳥栖に味方したとしか思えない…。


浦和レッズ DFのコンビネーションゴール

前節、ガンバがSBのアシストをSBが決まるという珍しいゴールを決めましたが、今節でも浦和が実現。

DFに求められることって本当多いですね…。


セレッソ大阪 都倉選手がゴール!

注目FWの移籍でここまで大活躍してるのは、札幌の鈴木武蔵選手ですが、杉本健勇選手も都倉選手も初ゴールを決めてきたので、そろそろ本来の姿を見せてくれるのではないでしょうか?



というわけで、第5節の感想まとめでした。