妄想サッカー小僧

関西の中心からフロンターレ愛を叫ぶ妄想サッカー小僧のブログです。

2019 エイプリルフールネタ

どうも、風呂桶うさぎです。



今年の4月1日は新元号の発表もあり、エイプリルフールネタは自粛ムードかな?とも思われましたが、一部クラブが全力で取り組んでましたね。


サッカー界に限らず、毎年の楽しみでもあるので、今後も続いてほしいものです。


Jリーグ公式

川淵さんが日本サッカー協会会長復帰


現実味がある上に実現してほしい内容ですので、割と反感を買ってますね。

確かにあまり面白くはない…。


川崎フロンターレ

高田延彦氏を期限付きで獲得!背番号は14!


陸前高田市の復興支援を行っているフロンターレに共感して、高田繋がりの獲得らしいです。

てか、背番号14?


中村憲剛選手、RIZINに参戦!


背番号を高田延彦さんに盗られた憲剛選手は逆に総合格闘技に移籍しちゃいました。

人生初の金髪らしいです。


セレッソ大阪

大阪万博に対抗した舞州万博開催!


Bリーグエヴェッサなど、大阪のスポーツチームとの共同ネタ。

壮大ですが、ちょっと物足りない…。

なぜなら、ガンバがだいぶやらかしてるからです。


ガンバ大阪

・選手一覧で遠藤保仁選手の写真がガチャピンに変更


以前から似てると言われていましたが、こんな地味なところで実現。シュール過ぎる。


・令和最初の大阪ダービーTシャツ販売!


やらかしてるのはこれです。

去年の事件を知らない方には?なんですが、実はこれ、去年セレッソに煽られた仕返しですね。


去年のガンバは降格争いを繰り広げていて、宮本監督就任前は降格が確実視されていたような状況でした。

それを考えてか、セレッソが平成最後の大阪ダービー!と銘打って大阪ダービーを盛り上げようとしてました。

(ガンバは来年J2やから、来年の大阪ダービーはないよ。みたいな意味も含まれてるのではないかと)


しかも、この時にセレッソはTシャツに「OSAKA DERBY OF LAST HEISEI」と表現したのですが、これが英語の表現としては間違っていると話題に。「Osaka derby in the last heisei」などが正しいようです。


で、今回のガンバが発表したTシャツの英語表記が「OSAKA DERBY OF FIRST REIWA」。

更に商品購入ページに行くと、以前セレッソが「セレッソの恋人」の販売中止を発表した文言をほぼそのまま使って販売中止を発表しています。

セレッソの揚げ足を取りまくったエイプリルフールネタとなっていました。


※自分の表現能力に限界を感じたので、プロ(ゲキサカ)の記事をご覧ください…

https://web.gekisaka.jp/news/detail/?270274-270274-fl



というわけで、探せば他のクラブもやってそうですが、ニュースになっていたものだけ取り上げました。


今年のエイプリルフールネタまとめでした。