妄想サッカー小僧

関西の中心からフロンターレ愛を叫ぶ妄想サッカー小僧のブログです。

2019 J1 第16節 感想

どうも、風呂桶うさぎです。



先週はACLの関係でフロンターレの試合がなかったのでうっかりしていました…。

ACLで勝ち進んでいる鹿島、広島、浦和に関わらないチームは普通に試合がありましたね。


というわけで、第16節をふりかえります。



①順位表

f:id:frooke-usagi:20190624063332j:plain


フロンターレを含む一部チームは、試合数が異なるので暫定順位となります。


1試合少ないフロンターレと鹿島が普通に上位にいるのが恐ろしい…。



②感想

マリノスvs松本

試合を観戦するマリノス君がシュールですね。

マリノス君の直接の応援もあり、マリノスが勝利です。


・名古屋vs清水

ドウグラス選手の5試合連続ゴールに、西澤選手の2試合連続劇的V弾!

1点目のエウシーニョ選手からの連携は素晴らしかった。


・神戸vs大分

ビジャ選手、なんやかんやでリーグ7点目!

試合は2-2のドロー。


セレッソvs磐田

連敗脱出のセレッソと、無得点で敗戦した磐田。

今後を左右する試合になった感がありますね。


・ガンバvs湘南

難波のメッシ、食野選手の活躍でガンバが勝利です。


・札幌vs鳥栖

3-1で札幌が勝利!

それ以上にトーレス選手の引退発表がショックです…。


・仙台vsFC東京

仙台が圧巻の首位撃破!

フロンターレサポ的には熱い展開と言わざるを得ない…。



というわけで、うっかり観戦を忘れてしまった今節はサクッと感想でした。


次節からは見逃さないようにします…。