妄想サッカー小僧

関西の中心からフロンターレ愛を叫ぶ妄想サッカー小僧のブログです。

2019 J1 第9節 対戦カード

どうも、風呂桶うさぎです。



いよいよ、GW目前!

というわけで、連休中のJリーグ1戦目、第9節の対戦カードをまとめていきます。


①対戦カード

4月27日(土)

14:00 セレッソ大阪 vs 大分トリニータ


4月28日(日)

13:00 ベガルタ仙台 vs ガンバ大阪

13:00 横浜F・マリノス vs 鹿島アントラーズ

14:00 FC東京 vs 松本山雅FC

14:00 ヴィッセル神戸 vs 川崎フロンターレ

14:00 サガン鳥栖 vs 湘南ベルマーレ

15:00 ジュビロ磐田 vs 北海道コンサドーレ札幌

15:00  名古屋グランパス vs サンフレッチェ広島

16:00 清水エスパルス vs 浦和レッズ


②注目カード

まずは唯一土曜日開催のセレッソ対大分。

絶好調の大分が強力なセレッソの攻撃陣との打ち合いを制するのか?

セレッソはここまで何とも言えない状況ですが、当たり出したら止まらないメンバーが揃っていそうなので、早くそのきっかけを見つけたいところ。


続いて、名古屋対広島。

今節では唯一の上位対決です。

名古屋は攻撃が、広島は守備が良くてこの順位にいる印象なので、ここからのシーズンの方向性を決める一戦になりそう。


最後に神戸対フロンターレ

やっと今シーズンのフロンターレが関西に来ます。

直近のACLで実戦復帰した谷口選手、憲剛選手のリーグ戦復帰に期待です。

また、同じくACLで今シーズン初ゴールを決めた小林悠選手、リーグ戦4戦連発に続いてACLでも決めた知念選手と、注目したい選手が非常に多いです。

神戸は監督交代と前節にイニエスタ選手が今シーズン初めてスタメンから外れるなど、メンバーが読めない状況。


今シーズンは、神戸の強力なメンバーよりも、それにフロンターレや鹿島と言った強豪、ガンバやFC東京など注目の監督が率いるチームがどう戦うのが楽しみの一つだったので、今節も面白い試合になってほしいところ。




というわけで、第9節の対戦カードでした。

GWも楽しみですが、平成最後のJリーグと令和初のJリーグを楽しんでいきましょう!