妄想サッカー小僧

関西の中心からフロンターレ愛を叫ぶ妄想サッカー小僧のブログです。

2019 J1 第8節 感想

どうも、風呂桶うさぎです。

 

J1の第8節が開催されましたので、今週もまとめていきます。

 

土日は久々に無駄に寝てしまった…。

 

 

①順位表

f:id:frooke-usagi:20190421235502j:plain


FC東京が単独首位、仙台と鳥栖が勝点4と厳しい状況です。

フロンターレは7位。徐々に順位を上げています。


②感想

フロンターレ、後半は押され気味でしたが…

フロンターレ対湘南の後半は湘南ペースでしたが、試合後に家長選手が

「相手のペースにすれば上手くいくと思っていた」

と作戦だったことを明かしました。

やはり見てるだけで分からないことが多いですね。


ガンバ大阪、2試合連続審判に抗議

試合後にはサポーターから主審に対する大ブーイングがおこるなど、前節に続き、微妙なジャッジが多いガンバ。

ただ、例の場面はハンドではないように見えますね。抗議するのは大切ですが、東口選手がイエローカードをもらうべきでは無かったかと…。

遠藤選手は22シーズン連続得点。レジェンドやな…。


・首位対決はFC東京が制する

ここまで無敗同士の首位対決。

FC東京が勝利しましたが、広島 大迫選手の好セーブも目立ちました。

近い将来、日本の最前線と最後尾を大迫で揃ったら面白いですね…。


・浦和 ホーム初勝利

興梠選手のPKも見事でしたが、相変わらず身体を張って守りまくる槙野選手の守備が素晴らしい。

神戸は試合を支配していたものの、まぁ、そんなすぐには上手くいかないですよね…。


・清水 リーグ戦2連勝

六反選手の好セーブも目立ちましたが、エウシーニョ選手から北川選手のコンビネーションで奪った決勝点も素晴らしい。

フロンターレエウシーニョ選手の後釜が固まりきっていませんが、エウシーニョ選手は清水でしっかり活躍しましたね。



というわけで第8節。あと2試合くらいで大枠の順位が固まってきます。

9位マリノスくらいまでのチームは少しでも上位争いに絡めるように、10位以下のチームは降格争いに巻き込まれないように、勝点を積み上げたいところですね。



来週はいよいよGW。

10連休は嬉しいですが、長過ぎますね…。

もっと分散してほしいな…。