妄想サッカー小僧

関西の中心からフロンターレ愛を叫ぶ妄想サッカー小僧のブログです。

2019 J1 第9節 感想

どうも、風呂桶うさぎです。


平成最後の日ということで、テレビなんか観ててもその文言だらけでしつこいくらいですね。

この記事も平成最後の記事になります。(しつこい…)


というわけで、第9節の感想をまとめていきます。


①順位表


f:id:frooke-usagi:20190430154749j:plain


次節で大まかな順位が固まってきますが、既に上位争いと降格争いがなんとなく見えてきてそうですね…。

FC東京が首位を守っています。1回負けても首位キープできるくらい余裕が出てきました。

逆に鳥栖は勝っても降格圏を抜け出せない状況…。


フロンターレは上位に食い込んできました。

昨年、一昨年と同じなのであれば、ここから優勝争いに参加していくはずです。


②感想

サイドバック(っぽい含む)の撃ち合い

鹿島vsマリノスでは、鹿島の安西選手とマリノスの仲川選手がゴール!

サイドバック(っぽい含む)の選手のゴール自体は珍しくないですが、どちらのチームもサイドバック(っぽい含む)が決まるというのは珍しい気がします。


ガンバ大阪、アウェイの地で大ブーイング

今期も不調が続くガンバ。

前節まではブーイングもジャッジに対してとかでしたが、今節ではチームに対してのブーイングが起きました。

宮本監督の踏ん張りどころだと思います。


・2点に絡む久保建英選手

FC東京は2得点で勝利。

1点目は久保選手が起点となり、2点目は久保選手が獲得したPKから。

特に1点目は同じようなパターンで攻め続けていた中での得点で、決まるべくして決まった感じでした。


フロンターレの2得点

1点目は馬渡選手の直接FK。2点目は小林悠選手の今シーズン初ゴールです。

小林選手のゴールは昨年も優勝争いのきっかけになりました。フロンターレはここからですね。

馬渡選手のFKは今節ベストゴールでしょう。


というわけで9節の感想まとめでした。