妄想サッカー小僧

関西の中心からフロンターレ愛を叫ぶ妄想サッカー小僧のブログです。

2019 大分トリニータ vs 川崎フロンターレ

どうも、風呂桶うさぎです。



先日悩んでいたスマホケースですが、購入することにしました。

また届いたらレビューでもしてみようかな…。


というわけで、大分トリニータvs川崎フロンターレです。


①メンバー


[ 大分トリニータ

スタメン
GK 1 高木駿
DF 5 鈴木義宜 
DF 29 岩田智輝
DF 39 庄司朋乃也
MF 4 島川俊郎
MF 7 松本怜
MF 38 高畑奎
MF 40 長谷川雄志
FW 10 藤本憲明
FW 14 小塚和季
FW 45 オナイウ阿道


ベンチスタート
GK 22 ムン・キョンゴン
DF 16 岡野洵
DF 3 三竿雄斗
MF 23 高山薫
MF 44 ティティパン
MF 8 丸谷拓也
FW 9 後藤優介


正直言って、大分のベストメンバーとかあんまり分からないのですが、藤本選手とオナイウ選手の絶好調コンビがスタメンです。


[ 川崎フロンターレ

スタメン
GK 1 チョン・ソンリョン
DF 26 マギーニョ
DF 4 ジェジエウ
DF 5 谷口彰悟
DF 2 登里享平
MF 6 守田英正
MF 10 大島僚太
MF 28 脇坂泰斗
MF 41 家長昭博
MF 16 長谷川竜
FW 9 レアンドロ・ダミアン


ベンチスタート
GK 21 新井章太
DF 7 車屋紳太郎
MF 19 齋藤学
MF 25 田中碧
MF 27 鈴木雄斗
FW 11 小林悠
FW 20 知念慶



フロンターレはここ最近、毎試合メンバーが大幅に入れ替わりますね。

こんなに入れ替わって、入れ替わってるのに相変わらず強いとか、対策を取る相手チームは大変ですね。


②レビュー

立ち上がりは大分ペースですね。

8分のオナイウ選手のかわし方はオシャレでした。


11分の解説から、大分は谷口選手よりもジェジエウ選手を狙いやすそうと考えていそうとのこと。

いや、マジかよ…。

ジョー選手でも苦戦してたよ…。

かと言って、谷口選手の方が楽だとも思わないけど。


15分、ダミアン選手の頭のちょうど上で高木選手がキャッチ。シュールなシーンでした。


23分には引水タイム。

急に暑くなりましたもんね…。

もう、梅雨要らんくらい春をすっ飛ばした気候です…。


24分、高畑選手かな?のクラスにオナイウ選手が反応したシーン、フロンターレはよく守りましたね。

大分の攻撃陣が好調なだけに、決定機が来ると全部怖いです。


28分、長谷川選手のクロスにマギーニョ選手が合わせてフロンターレ先制!

タイミングが合ってなかったのに良く合わせましたね。

ゴールパフォーマンスはビスマルクを彷彿とさせましたね。


34分の大分のコーナーキックフロンターレのクリアが危なっかしいです。


38分、また抜きを股下通されてから阻止するマギーニョ選手、凄え!


前半の印象としては、お互いにシンプルな攻防で、観てて面白いのですが、あんまり書くことないですね…。


後半は大分が高畑選手から高山選手に交代。

フロンターレはアップから帰ってきたサブ組の顔ぶれが豪華過ぎて改めて引きます…。


後半も立ち上がりは大分ペースですかね。

51分の速攻もなかなか迫力があります。


直後、大分のコーナーキックでは、ダミアン選手がクリア。

ダミアン選手は得点力以上に献身的なプレーが最大の特徴になりつつありますね。

60分にはお得意の反転からのシュートも放っています。


66分にダミアン選手から知念選手に交代。

67分にマギーニョ選手から車屋選手に交代。

車屋選手右サイド、なかなか見たことない場所ですね。


69分、高山選手に累積2枚目のイエローカード


71分、オナイウ選手の攻撃をまたもジェジエウ選手が止めます。

ジェジエウ選手ってほんと何者?汗


73分、島川選手からティティパン選手に交代。


78分、脇坂選手から小林悠選手に交代です。

是非とも、試合を決める追加点を期待。


79分、藤本選手から後藤選手に交代。

今日は大分は藤本選手、フロンターレはダミアン選手と、どちらも1番観たい選手のゴールを見ることができませんでしたね。


81分、コーナーキックのフィニッシュを知念選手。

今日は大分守備にらしさを出させてもらえない印象。


84分、フロンターレの右サイドからの攻撃。

あれ?車屋選手の右サイド良いな…。

というかは、家長選手と車屋選手のコンビネーションが良いんでしょうね。


86分、谷口選手の跳ね返しから始まったカウンターの場面。大島選手が2度絡みましたが、どちらも恐ろしいパスが出ました。


89分、大島選手から家長選手へのスルーパス。今日1のパスですね。


93分、小林悠選手のパスカットから最後は知念選手。

小林悠選手に打ってほしいよ、わしは…。


このまま0-1で終了です。



③感想

フロンターレ目線で見た場合、ここ数試合は興奮しっぱなしの好ゲームが続いていましたが、今日は良い意味でも悪い意味でも面白くない試合でしたね。

(良い意味では危なげないというか)


大分の攻撃陣は谷口選手、ジェジエウ選手を攻略できず、フロンターレは危なげなく1点を守りきった印象でした。


上位直接対決ですが、個人的にはあまり熱い試合ではなかったです。


というわけで、大分トリニータvs川崎フロンターレのレビューを終わります。