妄想サッカー小僧

関西の中心からフロンターレ愛を叫ぶ妄想サッカー小僧のブログです。

2019 J1 第20節 感想

どうも、風呂桶うさぎです。



先週から今週にかけて、Jリーグ ワールドチャレンジが開催されたため、20節は2週に渡っての開催となりました。



①順位表

f:id:frooke-usagi:20190730070327j:plain


今期のエースとして活躍した選手が抜けたFC東京マリノス

主力は一切放出していないフロンターレ

主力を大量に放出した鹿島。


タイプの違う4チームが上位を占めていますが、後半戦は安定感と言う意味でフロンターレが有利かもしれませんね。

ただ、これまで試合に出てなかった選手が一気にチームを変える可能性もあるため、鹿島やマリノスはちょっとまだ読めないですね。


というわけで、20節の感想でした。


今後、こういう時は記事を2回に分けようと思います…。