妄想サッカー小僧

関西の中心からフロンターレ愛を叫ぶ妄想サッカー小僧のブログです。

ニュースまとめ 2019.03.20

どうも、風呂桶うさぎです。



今週はJ1リーグの試合がないため、ニュースを多目に書けたらなぁと思っています。



①日本代表 守田選手が負傷離脱

アジアカップの時も負傷離脱していましたが、今回も負傷離脱。直近のJリーグも出場しませんでしたし、心配はしてましたが今回もコンディションが間に合いませんでした。

その分、治療に専念できる時間が延びたので、次のクラブでの試合に向けて、コンディションを整えてほしいところ。

代わりにという言葉が正しいのか分かりませんが、FC東京の橋本挙人選手が追加招集されています。


②日本代表 10番は?

恐らく背番号が今日くらいに発表されると思います。

日本代表の10番と言えば現時点では、香川真司選手のイメージが強いですが、森保監督のもとでは、中島翔哉選手、あと10番的なピンチヒッターでは何度か乾選手が着用しています。

香川真司選手「10番には誇りがある。」

中島翔哉選手「番号は番号」

森保監督「スタッフに任せてるんで…」


背番号にこれだけ注目が集まるのも久々な気がします。


内田篤人選手 書籍発売

鹿島の内田篤人選手が8年間の苦悩と努力を描いた書籍「内田篤人 悲痛と希望の3144日」を3月27日に発売します。

渡独から現在までの物事をまとめているようです。


川崎フロンターレが勝てない…

家長選手「0.5、1秒のズレがある」

憲剛選手のハイプレスなど、一昨年から昨年の変化は結構大きかったと思いますが、昨年と今年はあまり変化がなく、ダミアン選手のプラスがエウシーニョ選手のマイナスで±0な印象も…。

あまり変化がないなら、対戦チームは川崎対策が万全ですからね。変化、もしくは深化しなければ、このままズルズルいきそう…。


⑤フランス代表 カンテ選手 速すぎる合流

遅刻魔で有名なカンテ選手が、フランス代表に6時半に合流。早すぎると話題になってます。

なんじゃそら…。


⑦伊東純也選手 移籍後初ゴール

17日にヘンクの伊東純也選手が移籍後初ゴールを決めています。

先日のFC東京永井選手もそうでしたが、快速はやはり特別な武器になるなと思います。

今回は移籍直後のため招集外となりましたが、この調子で代表にまた呼ばれてほしいですね。



というわけで、ニュースまとめでした。