妄想サッカー小僧

関西の中心からフロンターレ愛を叫ぶ妄想サッカー小僧のブログです。

2019 J1 第11節 感想

どうも、風呂桶うさぎです。


 11節の感想ですね。



①順位表

f:id:frooke-usagi:20190513232854j:plain


FC東京からフロンターレは変わらず。

ただし、フロンターレは2位までは射程距離に捉えています。

最下位も変わらず鳥栖ですが、今節勝利で一気に光が見えてきましたね。


②感想まとめ

まずは、上述の鳥栖

ガンバに3-1の完勝です。原川選手のシュートは見事でした。

今シーズンは既に3チームが監督交代に踏み切っていますが、鳥栖の判断は間違ってなかったのかも?


鳥栖とは対照的に神戸は鹿島に敗戦。

VIPに目が行きがちですが、元々の日本人選手も実力者揃いの中勝てないのは明らかに戦術面の問題です。

さすがにこのメンバーでこのまま下位争いはやめてほしいところ…。


続いて首位のFC東京は、久保建英選手のリーグ初ゴールが決勝点!

スーパーボレーでしたが、あまりインパクトは無かったです。なぜなら…。


フロンターレのダミアン選手のオーバーヘッドがインパクトあり過ぎです。

やはり、やべっちにサブイボと言われていました。

脇坂選手もプロ初ゴールですね。

「2試合出て決めれないのはダメ」とは、なかなか頼もしいですね。



というわけで、第11節の感想まとめでした。


フロンターレインパクト残し過ぎると感想が薄くなってしまう癖をどうにかせな…。