妄想サッカー小僧

関西の中心からフロンターレ愛を叫ぶ妄想サッカー小僧のブログです。

2019 J1 第13節 対戦カード

どうも、風呂桶うさぎです。


フロンターレACL GL敗退が決定しましたね…。

リーグ戦のスロースタートはもはや慣れちゃいましたが、ACLのスロースタートは取り返しがつかないので、何ともですね…。


というわけで、切り替えて第13節の対戦カードです。



①対戦カード

5月25日(土)

14:00 北海道コンサドーレ札幌 vs ガンバ大阪

14:00 清水エスパルス vs ベガルタ仙台

15:00 セレッソ大阪 vs FC東京


5月26日(日)

13:00 横浜F・マリノス vs ジュビロ磐田

14:00  浦和レッズ vs サンフレッチェ広島

14:00  サガン鳥栖 vs 鹿島アントラーズ

15:00 名古屋グランパス vs 松本山雅FC

15:00  ヴィッセル神戸 vs 湘南ベルマーレ

16:00 大分トリニータ vs 川崎フロンターレ


②注目カード

まずは札幌vsガンバ。

前節久々の勝利を収めたガンバは勢いそのままに連勝できるか?

得点も失点も多いチーム同士の対決なので、ゴールラッシュになって欲しいです。


次に清水vs仙台の下位対決。

清水は勝てば最下位脱出、仙台も15位以上を狙えそうな重要な対決となります。

ここまでダントツの失点数となっている清水が気になりますが、お互い強力な攻撃陣を擁するチームなだけに、熱い試合を期待。


おっと、浦和と広島の因縁の対決がありますね…。

まぁ、最近はそうでもないので、あまり話題になりませんが…。


鳥栖と鹿島も重要な対決。

勝てば、鹿島は3位以内浮上の可能性があり、鳥栖も降格圏脱出の可能性があります。

鳥栖は下位チームの中では、失点少な目(全然多いですが…)。しっかり守って本来の得点力を発揮したいところ。


神戸vs湘南は前節無類の勝負強さを見せ、更なる一体感を生んだ湘南と、一体感がどんどん失われている神戸の対決。

神戸にとって唯一の希望は、山口蛍選手を中心に「もっと厳しくしてほしい」とサポーターに訴えた直後のホームゲームというところ。

サポーターの熱次第で試合の流れが変わるかもしれませんね。


最後は大分vsフロンターレ

フロンターレは前節に続き、上位直接対決ですね。

開幕以降勢いが衰えない大分と、ここ最近勢いが止まらないフロンターレの試合です。

シドニーFCとのアウェイ戦があり、過密日程で大分とのアウェイ戦と、なかなか不利な条件ですが、ACL敗退してしまったので、逆にここを乗り切れば楽になるのかな?という印象。

大分は思ってたよりも得点が少ないですね。

それでも上位にいるということは、藤本選手の活躍以上に守備が光ってるということ。

フロンターレの攻撃をどう捌くのかにも注目ですね。



というわけで13節の対戦カードでした。


確認が遅れて今更ですが、結構観たい試合が多くて大変やな…。って焦ってます…。