妄想サッカー小僧

関西の中心からフロンターレ愛を叫ぶ妄想サッカー小僧のブログです。

2019 J1 第10節 感想

どうも、風呂桶うさぎです。


GWが終わってしまいましたね。

本当に働ける気がしません…。


今回はあまり試合やダイジェストを観れていないので、感想はかなり薄いです。(まぁ、いつも薄いのですが…)


①順位表

f:id:frooke-usagi:20190507014637j:plain


FC東京が首位キープ、鳥栖も最下位をキープです。

勝点的に9位浦和までが優勝争い、14位磐田からが降格争いの候補になってしまった印象でしょうか?

特に下位にいるチームは早目に抜け出したいところ。


②感想

まずはFC東京久保建英選手、ガンバの選手達から容赦なく潰されていました。

あそこまでしないと止められない選手になったということが凄いですが、今後の久保対策対策を考えないといけないですね。


続いて、令和初ゴールはマリノスの仲川選手が決めました。

だからどうした?って感じですが、一応トピックス的に…。


また、今節は誤審の多い試合が多かったですね。

ゴールラインを超えた(と思われる)のに、ノーゴール判定が2試合、完全にオフサイドポジションからのゴールが認められたのが1試合。

VARは色々ハードルがあるかもしれませんが、ゴールラインテクノロジーくらいは早目に導入したいですね。



というわけで、第10節のまとめでした。

(簡単過ぎるので、更新なり補填的な記事を書くなりするかもしれません。)